治療

Q ギックリ腰や腰痛のときに、温める? 冷やす? どちらが良いですか?

やってすぐで炎症がある場合は冷やしてください。痛みが慢性化している場合は温めると良いです。どちらにしても、鍼やお灸などの刺激を与えると良い方向に向かうので、鍼灸治療をおすすめいたします。

Q自律神経を調節できますか?

鍼灸治療が有効で、最も得意とするところです。

Q美容鍼は痛くありませんか?

顔の場合は非常に細い鍼を使用しますので、蚊に刺された程に感じる程度です。(個人差はあります)

Q美容鍼とエステはどちらが効果ありますか?

その方のご希望やお肌によって違って来ますのでまずはお越しいただきカウンセリングを受けてください。どちらもおすすめです。セットで受けていただくとより効果的です。

エステ

Q自分に合ったお手入れ方法が分かりません。

まず自分自身の肌を知ることが大事です。それを知った上で、普段できないエステサロンならではのケアを受けて頂き、肌環境を改善し、自分に合った正しいお手入れを毎日お家でもしていただくと、徐々にお肌が整って来ます。まずは来店ください。

Q最近、首や肩がとっても凝ります。

近年、スマホを見る方が増え、目から肩に非常に負担がかかり、周辺の筋肉が凝り固まる方が多くなっています。同じ姿勢をとっていると肩甲骨の周りが固まり、血行循環も悪くなります。
こんな症状にデコルテや首、プラスでヘッドマッサージなどをおすすめします。リンパの通る部分を痛みを感じない、優しいテクニックでマッサージします。